忍者ブログ
意味不明。だがそれがいい
プロフィール
HN:
資源ゴミ
HP:
性別:
男性
職業:
聞かないで
趣味:
肺呼吸
自己紹介:
(゜Д゜)こんな顔
カテゴリー
ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 物語が終わりを迎え、ひとつの世界が特異点に向けて大爆縮する。
ウィンドウを閉じ、虚空を見つめて意識を朧ぼんやりとさせる。
そして俺は、クリアしたシナリオを振り返り、なんとも言えない脱力感を楽しむのだった。
PR
エイプリルフールですねえ。
ダンおに職人さんの中にはサイトのトップページ丸々使って
ネタを仕込んでる人も居るみたいですけど(あえて名前は伏せておきますw)
俺は今年も例によってネタを考えてないので、何もやりません(
そもそもエイプリルフールは、1564年にフランスのヴァロア朝第12代国王シャルル9世が始めたのだと言われています。
彼は仏オルレアン暦の元旦である4月1日にパーティを催し、集まった国民たちとの会話の中で一人ひとつずつ嘘を付かせ、
その中で一番面白い嘘を付いた人に賞与を与えていました。
それが形を変えて現在まで受け継がれているんだそうです。
要するに何が言いたいのかというと、お前ら400年以上前の道楽にいつまでも踊らされるんじゃねえ!w



 メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
 
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。
 
旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」
 
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
 
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
 いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。
 お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
 その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
 そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
 きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
 
 
漁師は尋ねた。
 
 
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」
 

 大学5月からになったんすか!春休み1ヶ月伸びるんすか!やたー!


カウンター
最新コメント
[07/13 自主規制]
[07/12 資源ゴミ]
[07/10 自主規制]
[07/05 資源ゴミ]
[07/05 資源ゴミ]
リンク
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © どry日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]