忍者ブログ
意味不明。だがそれがいい
プロフィール
HN:
資源ゴミ
HP:
性別:
男性
職業:
聞かないで
趣味:
肺呼吸
自己紹介:
(゜Д゜)こんな顔
カテゴリー
ブログ内検索
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でもそのまま帰っても芸が無いな・・


そこで金沢大学に寄ってきました!

まずは西金沢駅にて下車。
結弦がトンネル事故に巻き込まれた時の電車のモデルと聞いてやってきたんですが・・
CIMG0131.jpg
なんか違くねえ?w


CIMG0134.jpg
金沢大学入り。体育館です。
あんまり似てない・・


CIMG0137.jpg
体育館内部。卒業式の光景が思い浮かびます。
大学の体育館なので、舞台などは無し・・

 

CIMG0135.jpg
体育館付近にて。結弦が奏(TMT)の頭を撫でるシーンの背景に似てそうで似てない。


CIMG0136.jpg
あ、この建物、食堂のモデルじゃないですかね!(笑)


CIMG0139.jpg
金沢大学はかなり山奥にあります。
さすが、松下五段がシェイプアップするだけある



CIMG0140.jpg
支柱に螺旋階段がある橋。
橋の裏の形状もほぼ一致。


CIMG0141.jpg
頻繁に登場する大階段。
左のほうに水路もあります。


CIMG0142.jpg
結弦と奏(TMT)の別れの場所・・かな?


CIMG0143.jpg
電灯と時計。


CIMG0144.jpg
バスが1時間に1本しか来ない・・
今日中に大阪に帰れないことが判明。
1泊していくことにして撮影を続行。


CIMG0145.jpg
奏(TMT)と初めて対峙した場所。
螺旋階段のある歩道橋です。


CIMG0146.jpg
螺旋階段のある歩道橋の下段通路。
色も一致してるんじゃないですかね!


CIMG0147.jpg
橋から某斉藤の住処を見下ろす。

CIMG0148.jpg
理系棟の近くで発見。
どこも同じなんですね~(ー▽ー)


CIMG0149.jpg
理系棟内部。
食堂の広場のモデルです。


CIMG0150.jpg
ガルデモのライブステージはこのあたりかな?


CIMG0151.jpg
理系棟の裏。
ちょっと挿入してみた(笑)


CIMG0152.jpg
理系棟外観。
結弦たちの教室にあるベランダ的な場所のモデルかと?


CIMG0153.jpg
もうひとつの橋。


CIMG0154.jpg
理系棟入り口


CIMG0155.jpg
夏季休業中の土曜日のこの時間に食堂がやってるわけもなく・・
肉うどんと麻婆豆腐が食いたかったぜ


CIMG0170.jpgCIMG0162.jpg
番外編その1・小浜
せっかく1泊したので近くにあった聖地をば。
若狭湾をのぞむ。


CIMG0164.jpg
この場所には八百比丘尼の入定洞があります。


CIMG0165.jpg
この貫禄!
柳也と裏葉が知徳僧正の保護を受けて晩年篭ったこの寺と洞窟のモデルは、空印寺です。


CIMG0168.jpg
いい雰囲気ですね!
頭の中では緑-the way so far-と蝉衣-thin clothes-がエンドレスループしております。


CIMG0174.jpg
神奈さまの魂を人が宿すことは、小さな器に海の水を移すようなもの。
注ぎおわるより早く、器は割れてしまいましょう・・
 


CIMG0166.jpgCIMG0167.jpg
いよいよ・・柳也が病に伏せながら「翼人伝」を編纂した洞窟です・・!
中に入って手を合わせていると羽虫みたいな小さいのがいっぱい顔に集まってきます。
ここで生活するのは(特に夏)厳しいんじゃないですかね柳也さん・・


CIMG0171.jpg
それにしてもすごく暑いです・・
9月の日本海側な癖に平気な顔して35℃超えてるんじゃねえ!


CIMG0172.jpg
こんなときは心頭滅却しようと本殿の見学をしようと思ったのですが
日曜日だったからか、1時まで待ったにもかかわらず誰も居ない・・非常に残念!


CIMG0179.jpg
番外編その2・墨染


CIMG0180.jpg
東方厨でさいあせん笑
ってことで、西行寺幽々子さんのテーマ曲のモデルになっている墨染寺です。


CIMG0181.jpgCIMG0182.jpg
いい雰囲気ですね!!
桜の季節に来たいです


CIMG0184.jpg
幽雅に咲かせ、墨染の桜!

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔住んでいた頃が懐かしい…
自主規制 2010/09/08(Wed)08:15:26 編集
無題
なんですか?
1000年くらい前に住んでたんですか?w
資源ゴミ 2010/09/08(Wed)19:18:10 編集
カウンター
最新コメント
[07/13 自主規制]
[07/12 資源ゴミ]
[07/10 自主規制]
[07/05 資源ゴミ]
[07/05 資源ゴミ]
リンク
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © どry日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]