忍者ブログ
意味不明。だがそれがいい
プロフィール
HN:
資源ゴミ
HP:
性別:
男性
職業:
聞かないで
趣味:
肺呼吸
自己紹介:
(゜Д゜)こんな顔
カテゴリー
ブログ内検索
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み中の大学生というのは、何かと暇なものです。
人間暇だと、何かと考え事をしてしまうものです。
というわけで俺も例に漏れず、「人生」について考えたくなり
突発的に多摩川沿いを散歩してきました。

以下残念な画像たち。



100209_101234.jpg
沼部桜坂。
賀津紀くんと美佐枝さんの思い出の場所である
あの赤い橋はさくら橋というそうです。
春に来れば桜が綺麗なんだろうなー
・・なぜ桜の季節まで待てなかった!
ちなみに、後方には朋也と渚が別れる交差点が。

100209_102604.jpg

原作にも背景がある学校の外壁です。
杏のバイクが朋也に追突したり、こけたりした所です。
他にもいろいろ起きてる場所なんですがね。
・・ほんと杏かわいいよ杏
この近くに岡崎家もあるのですが、さすがに一般住宅なので写真は載せません。

100209_120629.jpg
こちらは羽村駅。
モニュメントと時計台が一致

100209_120854.jpg
羽村駅。
ちょうど俺が立ってる場所らへんで春原が大道芸(だっけ?)を見てました。
そして左に見えるエスカレーターは芽衣との別れの・・

100209_120932.jpg
羽村駅。
春原が女子高生をナンパしてたところです。

100209_132833.jpg100209_133206.jpg
番外編(笑)
羽村→箱根ヶ崎の道中に発見!
「いでよ、ふうこおおぉぉ!!」

移動中に渚家の前にある公園があったのですが、
ロリっ娘ちびっこたちに占領されてたので、撮影は断念w

100209_144256.jpg
箱根ヶ崎に移動、狭山池公園にて。
ここは作中なんどか登場する池と石垣のある公園のモデルなんですが、
まさかの泥抜き工事中・・・
3月15日まで作業が行われるらしく、
桟橋・石垣・ベンチのある区画には入れなくなってました。
・・なぜもう1ヶ月待てなかった!
仕方なく池の対岸からパシャリ。
水面に浮いてる藻のようなものは、実は池底です(水が抜かれている)。
この光景に立ちすくんでいると突然の腹痛が!
急いでトイレに駆け込む俺・・踏んだり蹴ったりである。

100209_150114.jpg
瑞穂ビューパーク。
OPに登場する立体交差。
ビューパークの男子トイレ怖すぎです。

100209_152734.jpg
なんと!あの高校への坂道のモデルです。
しかも、横で電柱工事してました!ゆうすけさぁぁ(違
実際はビューパークへの坂道でしたがw
このあたりから近くの学校帰りと思われる高校生が出現しだして、
撮影のタイミングが難しくなってくる。

100209_152447.jpg
物語はこの坂から始まってこの坂で終わるのです。

100209_152326.jpg
坂の途中のベンチ。智代√のラストシーンの場所にもちょっと似てるかも。

100209_152659.jpg
坂の近くにあった春原行きつけの定食屋。
絶対スタッフ名前で決めたやろこれw

ここから東に行くと、杏が遠まわしに告白するあのバス停があるのですが、
ベンチが高校生のラブラブカップルに占領されていたので、撮影は断念・・
なんなんだよおまえら!!
こんなこともあり、数百メートル歩いては腹を押さえトイレに駆け込んでた俺のモチベーションはがりがりダウン。
ホントはさらに東にある神社や一ノ瀬家にも行きたかったんですが・・
まあ3月15日以降の、高校生が休みで桜が咲いている季節にでもまたリベンジしたいと思います(






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
登場人物がほんとに
残念な感じするw笑
けど綺麗ー!
M氏 2010/02/17(Wed)07:35:08 編集
無題
そ、そうかなww
「人生」云々無しにしても中々良いところだったぜ
資源ゴミ 2010/02/18(Thu)23:20:25 編集
カウンター
最新コメント
[07/13 自主規制]
[07/12 資源ゴミ]
[07/10 自主規制]
[07/05 資源ゴミ]
[07/05 資源ゴミ]
リンク
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © どry日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]