忍者ブログ
意味不明。だがそれがいい
プロフィール
HN:
資源ゴミ
HP:
性別:
男性
職業:
聞かないで
趣味:
肺呼吸
自己紹介:
(゜Д゜)こんな顔
カテゴリー
ブログ内検索
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いに会いに、九州行ってきました@青春18きっぷ
以下、画質が残念な画像。略して残像



 1日目。名古屋城を見に行こうと思ったら時間が無かった。
ひつまぶし美味しかったです。写真は撮り忘れ


8cb1bb63.jpg

宿がある岡山までなんとか1日で来れました。
画像はシティホテルから眺めた大都会OKAYAMAの夜景(嘘)

100317_102700.jpg2日目。前から来たかった尾道です。


100317_104119.jpgこの町は海峡と山の上に家が密集していて、いろいろな物語の聖地舞台になってたりします。


100317_104241.jpgいい雰囲気!坂の町ですね。


100317_104256.jpgテンションが上がった俺は写真を撮りまくってます。


100317_104441.jpg猫が居るのもいいですね



100317_100429.jpg途中にあったお寺からパシャリ。寺に居たお婆ちゃんが親切でした。


100317_103739.jpg今は使われて居ないっぽい廃屋。窓から見える机の上に置かれているのは・・拳銃!?

100317_105558.jpgなんか、こういう所にある学校っていいよね!!(


100317_105705.jpgうおー!なんだあれはー!
近づいてみると、「尾道城」という元博物館でした。
往時に来てみたかったぜ・・
周囲にも廃屋あり


100317_110349.jpg上り坂もひと段落したところにあった展望台。有名人も写生したことのある場所らしいです。


100317_110406.jpg尾道城の天守閣からの景色がみたい!


100317_111301.jpgスズメの造形かわええ!駅の近くにあった車止めにて。


100317_124629.jpg尾道はやっぱいいですね。また行きたいです。尾道ラーメンも食べられなかったし・・


100317_144505.jpg広島。飯食べるついでに原爆ドームまで足を伸ばす。


100317_171736.jpg日没が迫ってきましたが、宮島にも寄り道。
せっかくの18きっぷだしね


100317_173133.jpgなんて神々しいんだ・・


 100317_173442.jpg厳島神社。このときは干潮だったので、大鳥居の下まで行けたのですが、
満潮時は満潮時で、きれいなんだろうなー


100317_174659.jpg左のほうに写ってますが、道に普通に鹿がいるのですが・・ナンデ!?
海草ばっかり食ってましたが、高血圧にならないのだろうか・・
 

100317_174758.jpg順光方向からも一枚。
なんか、硬貨を放り投げて鳥居の上に乗せる遊びが流行ってました

なんとか快速電車に乗り、ついに九州入り。
夜の小倉北口こええ天王寺みたいw
明日は熊本へ~
 
100318_141820.jpg雨が降りそうですが、熊本城です。

 

100318_142706.jpg櫓の内部を見学中。同時に展示物を見てた女の子が可愛過ぎました。


100318_143315.jpg天守閣。テンションの上がった俺は、写真を撮りまくります。



100318_141137.jpg100318_145816.jpgでも、軍事施設ってなんかいいよね!

 

100318_162504.jpg熊本城の近くで発見!なんてグッドな地名なんだ・・


100318_173133.jpg帰りの上熊本駅にて特急「つばめ」に遭遇。


100319_120048.jpg小高い岡の上にあった神社から。実際は向こうのほうに大きな赤い橋と青い海が見えてたのに、全くこの携帯と来たら・・
いい加減デジカメ買おうよ俺orz


100319_131930.jpg前から乗りたかった特急「ソニック」!すっごい振れるよ!!
向こうに見えるのは白ソニック??

100319_142507.jpg大宰府の丸太橋。


100319_142935.jpg大宰府本殿。意外と学業のほかにも幅広く手掛けてました。個人的に、d0b6a942.jpg
・世界制服と書かれた絵馬が非常に印象的でした。
 

100319_144634.jpg本殿のほうは人が沢山居たのに、裏山の上にある稲荷神社には誰も居ないww
途中の参道もこの通り。道間違えたかとオモタ


100319_202157.jpgがんばれ!俺の弟と従弟!そして全国の中高生!
・・俺も頑張って単位取ろうね。
 

100320_122306.jpgこっちは小倉城。この日は風が強くてスーパースカートタイm(ry
 

100320_101339.jpg和太鼓の演奏も!なんかシンバルみたいなのや笛(ちゃっぱと言うらしい)も出てきて、大胸筋膜に響く演奏でした。


小倉駅前のデパートの書店の漫画コーナーが、
ぐる~っと回りこまないと行けないような奥まった場所に隔離されていて、
さらに万引き防止のセンサーがここにだけ付いていて、レジも別会計になってました。
なんで隔離?と思って入ってみたら、なるほど隔離せざるを得ない状況ww
小倉って、意外とやれば出来る子だったんだね!と思ったんですが、
北口ベスト電器の奥に○ニメイ○の店舗を発見!
小倉は普通に出来る子でした・・

以上!青春18きっぷの旅でした。疲れたw

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつつ(^ω^)!!

いいなあ
私も遠くに行きたい

土産話聞かせてね~
M氏 2010/03/22(Mon)22:58:39 編集
無題
お、青春18きっぷまじオススメ。帰りはめんどくさいけどw
行きと違う路線で帰ったなぁ夏

資源ゴミ 2010/03/30(Tue)14:28:05 編集
カウンター
最新コメント
[07/13 自主規制]
[07/12 資源ゴミ]
[07/10 自主規制]
[07/05 資源ゴミ]
[07/05 資源ゴミ]
リンク
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © どry日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]